Blog

Recent entries

Archives

ドラマ「ハロー張りネズミ」いけばな装飾

2017.7.17 18:59

瑛太さん主演のTBSドラマ「ハロー張りネズミ」の2話3話でいけばな装飾を担当しました。いよいよ今週金曜日21日に第2話が放送されます。夜の10時からです。まずは2話に出てくる作品のご紹介を。

装飾の親方からのオーダーとしては、「成金で拝金主義。わるーい人が大好きそうな花」。ということで、わるーい人から「部屋を飾ってくれい」と頼まれたとして、構成を考えました。スタジオのライトが強いので分かりづらいですが、銀色をふんだんに使っています。

こちらは出番待ちの作品。撮影されているところ以外、結構暗い環境でした。

左側が緑色なのは、合成用のグリーンバック。東宝のスタジオ内ですが、合成後はビルの高層階になるそうです。楽しみ!楽しみ!

役者さんと一緒に! 自分ではないですが、花が映ると正直嬉しいです。なぜなら、映らない可能性だってあるわけですから!ドラマの装飾なので、あくまで脇役です。この日も、部屋の右に置くか、左に置くか、親方と相談して、左に置いたのですが、右だったら映らなかった! 危ない!危ない! 多分作品の右側から撮られることが多いはず、と聞いて、右からの視線を意識して制作しました。

第2話の冒頭シーンだそうです。ぜひご覧ください。第2話放送後に、また第3話の作品の紹介をしたいと思います。

番組ホームページはこちらです。「ハロー張りネズミ」番組ホームページ

金曜日夜10時からです。よろしくお願いします。

PAGE TOP