初です! 映画のお仕事!

2016.5.1 13:04
まずは2つの作品から。
P1080534.jpg
カラーとぎぼうし、オクラレルカで。
P1080537.jpg
花水木を主役に。
さて、この2つの作品、あるお仕事の残りもので作りました。
初仕事、それは映画のお仕事です。
いけばなで映画に参加するのは、本当に夢だったのですが、その夢が先日叶いました。
でも、何の作品か、まだ言えないのです。公開前に許可が出たら早速、みなさんにお知らせしたいと思います。
もちろん、作品の写真も今はお見せできないのが、残念!
でも人生初、映画のクレジットに自分の名前が載ることになります。映画館で泣きそう!
かなり大きな作品もありますので、ばっちり映像に出て来ます。ご期待ください。
差しさわりのない写真でも。
P1080496.jpg
スタジオの片隅に心優しいスタッフのみなさんが、作業場を作ってくれて、こちらを基地にしてお仕事していました。こんな感じです。
P1080498.jpg
この機材の向こうがモニターチェック場所。モニターの前に監督やスタッフの方々が固唾をのんでじっと映像を見ています。
「本番」の声がかかると、本当に物音しない無音の状態に。緊張感がすごいです。
一度スモークがたかれて、咳が出そうになったのを必死にこらえるのが大変でした。
13000183_1035377229844377_5786603082737638981_n.jpg
モニターチェックの場所の前にセットがあります。この箱の中がセット。
役者さんはこの中にいるので、モニターでみんなチェックしています。
13015328_1038794506169316_3840465626584164784_n.jpg
セットのまわり。
セットはとある部屋なので、その部屋の窓から見える町並みがこんな風に壁に貼ってあります。
セットの中から見ると、本当にビルの中の部屋にいて、そとに町が広がっているように見えるのが不思議。
とあまり肝心のいけばなの写真はお見せできませんでしたが、また必ずOKが出たら、載せたいと思います。
公開は来年なのですが、うーん、待ち遠しいです。
  • Facebook
  • Instagram
  • Mail