TBSテレビ「Version Up」出演

2021.2.16 16:47

TBSテレビ「Version Up 〜我が家の暮らし」に2回続けて出演させて頂きました。 ミニ番組ですが、ドキュメンタリータッチな番組で、華道家の暮らしぶりを紹介するという内容でした。自宅にカメラマンさんやディレクターさんのチームが来てくださり、撮影しました。

花の卸売市場での仕入れの様子なんかもカメラが密着して撮影しています。少しだけ動画をFacebookの方に載せたので、そのまま貼り付けます。右上のfマークを押すと、Facebookのページに飛びますので、まずは、Facebookのページに行き、そこで、再生ボタンを押すと、動画が見れます。こちらは1回目の放送分で、3つの動画を載せていますので、それぞれ再生ボタンを押してくださいね。

オンエアを見て頂いた皆さま、お忙しい中、本当にありがとうございました🙏

実は第2弾が、2月14日(日)、バレンタインの日に、同じ時刻昼の11時40分からTBSで放送されます。今度は、市場に行く様子なんかも出ると思います。

見逃した方は、BS-TBSにて再放送があります。2月13日(土)夜の22時54分からです。

Information about my TV interview

大谷 美香さんの投稿 2021年2月8日月曜日

2回目の放送の様子も、またこちらで。2回目の放送では、市場での買い付けの様子が撮影されています。

第2弾のオンエアを見て頂いた皆さま、お忙しい中、本当にありがとうございました🙏

市場に行く編でした。

見逃した方は、BS-TBSにて再放送があります。2月20日(土)夜の22時54分からです。

Information about my TV interview

大谷 美香さんの投稿 2021年2月15日月曜日

いけた花はこちらになります。桜とダリアをメインにいけてみました。動画では、「折りだめ」という技術を使って、枝の線を表情あるものに変えています。 桜は不思議な枝で、昔から「皮1枚で水を飲む」と言われ、折ってもきちんと水揚げしてくれる植物です。華道家は、だからこの「折りだめ」という技術を使う人が多いのではないでしょうか。折るとどんどん表情を変えていってくれます。もちろん、それで枯れてしまう、というようなことはないので、安心してください。

お忙しい中、見てくださったみなさま、本当にありがとうございました。サンデージャポンの後なので、偶然見た方も多かったみたいで、メッセージを頂き、とてもうれしかったです。「華道家」って何? どんなことをしているの? そんな疑問を持たれる方も多いみたいで、このテレビ番組のおかげで、少し理解して頂けたかなあ、と思っています。一人でも多くの方に、「生け花」っていいな、って思ってもらえるように、精進したいと思います。

  • Facebook
  • Instagram
  • Mail