早乙女太一さん座長「劇団朱雀」小道具で参加

2023.5.19 18:52

早乙女太一さん座長の劇団朱雀、2年半ぶりの公演、今日いよいよ開幕です。
太一さんと弟の友貴さんが一緒に踊るシーンの小道具、作らせて頂きました。
神霊を呼び込む「神降ろし」のイメージです。

東京公演の後、大阪公演、沖縄公演まであるので、詳しいことは、劇団朱雀さんのホームページで。

https://www.gekidan-sujaku.com/

「神降ろし」というお題を太一さんから頂いて、うーむと悩んで、サンプルをいくつか稽古場に持って行きました。
舞台だとやっぱり白が映えるのかなあ、いやいや銀葉が神事っぽいかなあ、と迷ったり。

稽古場でサンプルを手に太一さんが舞ってくれました!
舞台化粧なしでも、かっこいい!急にそこに景色が現れます!
そして、本当の舞台は、早乙女兄弟が舞い、幻のように美しい!

葉は月桂樹(ローリエ)の枝です。ヨーロッパでは、月桂樹は、浄めの効果があると考えられています。

「神降ろし」の舞 動画バージョンをInstagramにアップしました。

白い服から黒と赤の服に変わって、激しく踊るところも、とても素敵です!

大阪公演、沖縄公演は、Huluにてライブ配信が決定しているので、ぜひご覧ください!

https://www.gekidan-sujaku.com/broadcast.html#hulu

 

  • Facebook
  • Instagram
  • Mail