ELLE ONLINE に掲載中

2017.5.6 16:48

Airbnb(エアビーアンドビー)を通じて、外国から来た観光客向けにいけばな体験をやっています。3時間コースと2日間コースがあるのですが、そのことが、ELLE ONLINE (ELLEという雑誌のオンライン版)にて紹介されました。

記事のURLはこちらです。http://www.elle.co.jp/culture/feature/gw_editor_plan_170503/airbnb

本当に世界中からやってきて頂いて、感謝しています。もちろん、生け花を体験してもらっているのですが、こちらが教わることもたくさん。イスラエルや南アフリカ、チェコなど、テレビを通して画一的なイメージを勝手に持っていた国の人たちに、イメージを覆すようなその国の多様な面を教えてもらって、ちょっと驚いています。

例えば、イスラエル。テロが多発する土埃が舞う国のイメージだったのですが、あれは一部の旧市街の映像で、本当の姿は、海岸沿いに高層のビルが立ち並ぶ近代都市です。写真を見て、ハワイかと思いました。金融業が盛んな国だけに、銀行や証券会社が入る高層ビルの様子は、私が考えていたイスラエルの様子とは真逆のものでした。

最近の様子を少しだけ。

中国にAirbnbがマーケットを拡大することになり、先日、そのプロモーションビデオを撮影してもらいました。またビデオが完成したら、お知らせします。写真はそのときの写真クルーのスタッフと。

ゲストの様子を集めた写真アルバムをFB上に作りました。お時間があればご覧ください。

Ikebana experience for tourists

  • Facebook
  • Instagram
  • Mail