Blog

Recent entries

Archives

「東京エディション虎ノ門」ホテル ゲストフロア生け花を担当

2020.10.22 15:36

新しくオープンしたホテルの生け花を担当させて頂きます。

虎ノ門にオープンしたマリオットの最高級ブランド「エディション」の東京一号店「東京エディション虎ノ門 」のゲストエリアの生け花を担当します。実は1ヶ月前からゲストは宿泊されていたため、もういけてました。この度、正式にオープンとなり、情報公開のお許しが出ました。

ブティックホテルの仕掛人である著名なイアン・シュレーガー氏が手がけるホテルで、生け花に関しても、イアン氏のプロデュースの元、進行されました。花器も、なかなかOKを貰えず、緻密で繊細で妥協は微塵もなし。途中泣きたくなりましたが、本当に素晴らしい勉強をさせて頂きました。というか、これからもまだまだ続きます。

お声がけ頂いたのは去年の3月。それから英文メールを交わしたのは、多分200通以上。沢山のスタッフを巻きこみ、メールはニューヨークとロンドンとキプロスと東京を、行き交いました。東京にいながら、日本語を全く使わず、こうやって世界の人と仕事ができたのは初めてだし、Zoomというテクノロジーが加わったのも大きかったと思います。しみじみここまで漕ぎ着けて、感無量です。

それぞれのゲストフロアにいけているので、泊まらないと見て頂けないのが残念ですが、ホテルのロビーは誰でも入れて東京タワーが目の前に見えるステキな空間です。ぜひ!

PAGE TOP