ヴィクター&ロルフのウェディングドレスと!

2021.2.25 13:52

New Project!!! に挑戦することになりました!

ウェディングドレスを着た花嫁ひとりひとりのために花をいけます!名付けて、「ヴィクター&ロルフのドレスと叶える完全オーダーメイドのウェディングフォトプラン by 伊勢丹新宿店」

オランダのアムステルダムを拠点とするファションブランド〈VIKTOR&ROLF /ヴィクター&ロルフ〉 が2月20日(土)から3月11日(木)までの20日間、伊勢丹新宿店本館2階イセタン ザ・スペースで期間限定ショップ「Viktor&Rolf Fashion Artists for Isetan」を開催!
そこで注目されているのがマリアージュライン。構築的なシルエットや3Dフラワーのテクニックでウェディングドレス業界にまさに旋風を巻き起こしてきた個性溢れるウェディングドレスの数々。満を持して今回、日本で初めて限定ショップがオープンします。
そのドレスを期間中購入された方にのみ、特別な「フォトウェディングプラン」が用意されることとなりました(有料)。プランを申し込まれた花嫁の方のご希望を聞いて、その方のためだけに、特別な日のための花をいけようと思います。できれば、花嫁が花に埋もれるぐらいの華やかな作品で、門出をお祝いできればうれしいです。
今まで映画やドラマやイベントなど、お仕事でお花をいけることがほとんどで、誰か一人の方のためにお花をいけたことはありません。今回、私としても初の試みです。
特別な日のために、一生忘れられないような花の思い出を作るお手伝いができれば、とても幸せです。
これはあくまで一例で、ドレスを着られる花嫁さまの希望をいっぱいお聞きして、その方のためのオリジナルの花をいけたいと思っています。思い出の花、大好きな花はありますか?
センターに入っているお花は、色とりどりのガーベラ、薔薇、青のデルフィニウム、白の百合。いけているだけでお花パワーをもらえました!
フォトプランでは、写真はもちろんですが、お部屋の中で少人数のプチパーティーもできるそう。希望があれば、もちろんお部屋の中も、花いっぱいに飾らせて頂きます。今回は、グリーン多めの爽やかな感じにしてみました。グリーンと純白は、合いますね!ご家族で、あるいは本当に気の合う仲間と、リラックスしたプライベート空間で、結婚をお祝いできそう。
ヴィクター&ロルフは、オランダ発のブランド。オランダを意識して、シンプルなチューリップのブーケを作ってみました。お花柄のモチーフがステキなドレスが多くて、そのお花が水仙にも似ているような。水仙は季節柄手に入らなかったので、似ているユーチャリスの花でブーケも作ってみました。そちらは撮影のバタバタで、写真を撮るのを忘れてしまったので、画像が粗くてごめんなさい。ブーケを作っていると、幸せオーラに包まれて、元気が出てきます!
いろんなお花のお仕事の中で、ウェディングのお花は、やっぱり一番幸せな気分になれますね。オーダーされたドレスが出来上がってくるのが、早くても夏以降。 フォロプランが実施されるのは、多分秋以降なのではないかと思いますが、今からワクワクしています!最後に記念撮影の写真を1枚。 2月の外での撮影はまだ寒くて、手が時々かじかみました。
  • Facebook
  • Instagram
  • Mail