日本テレビ「ぐるナイ・ゴチ」出演

2022.6.10 15:35

日本テレビ「ぐるナイ ゴチ」2時間スペシャル(6月9日木曜日夜7時放送)に生け花指導で出演させて頂きました。
ゲストの長谷川博己さんと綾瀬はるかさん そしてレギュラーメンバーの岡村隆史さんとノブさんが生け花に挑戦。
家でよくお花をいけているというゲストの長谷川博己さんから(なんて素敵!)「お花をうまくいけるコツを知りたい」との提案があり、実際に4人がいけてみることに。
こちらは出番前の袖で待機している状態。かなり緊張します。

みなさんずらりと並んでいて、4人の方は、自分の席でいけられました。 コロナ対策がしっかりされていて、アクリル板の仕切りがあります。

どうしても花がペタッとなってしまう、という長谷川さんに、花を立体的にいけるコツをお教えしました。

実は花を上手にいけるコツは、花をまっすぐ挿さずに、少し角度をつけていける、ということなんです。そうすると、花がふわっとして、立体的に見えます。

さて、誰が一番か最後に決めなくてはいけなくて、実は、みなさん、思った以上にお上手でした。でも、特に抜きん出て上手だった岡村さんを一番にさせて頂きました。

詳しい様子は、ぜひHuluで見てください。

そして、見て頂いた方、本当にありがとうございました!貴重なお時間を頂き、感謝です!

思った以上にあっという間の出番でしたが、いろいろ企画が目白押しだったので、仕方ないです。あんまり面白いこと言えなかったかな、とかなり反省しています。
でも、バラエティは台本があるわけでもなく、即興なので、なかなか本当に難しいです。ずぶずぶの素人ですし。ただ「花をいけるのって楽しそうだな」とテレビを見ている人に少しでも思ってもらえれば、本望です。
  • Facebook
  • Instagram
  • Mail