いけばなインスタレーション「ラクエン Paradise」を制作

2019.8.15 15:43

兵庫県川西市に大型のスパ、「美健SPA湯櫻」がオープンすることになり、そのエントランスにアイキャッチになるような作品を、ということで、いけばなインスタレーションの制作を担当させて頂くことになりました。

こちらです。飛行機で3往復、大阪のホテルにも宿泊しながら、完成させることができました。格子状の巨大な扉が、インテリアのアクセントになっている素敵な空間を拝見したときに、線をいかした作品を作りたい、とこの花のデザインが頭に浮かびました。

ゲストのみなさんが、「ラクエン(楽園)」にトリップしたかのような気持ちになりますようにと、タイトルは「ラクエン」 木目をいかしたスタイリッシュな空間に合うようにと、赤と黒の2色をメインカラーにしました。

いけばなインスタレーションなので、見た角度でその人が違う風景を目にすることができるように、思わずぐるりと回って見たくなるように、四方正面で制作しています。

ゲストの皆さんのインスタスポットになれますように! 玄関にはお迎え花も用意しました。

Facebookにアルバムを作っています。もしお時間があれば、ぜひ!https://www.facebook.com/mika.otani.180/media_set?set=a.2320294911352596&type=3

湯櫻さんのホームページはこちらです。https://yuzakura.co.jp/

さて、なかなかブログの更新ができずにおります。FacebookやInstagramはタイムリーに更新していますので、最新の情報はそちらをご覧ください。

Instagramはこちらhttps://www.instagram.com/mikaotani_flowers/     InstagramのIDは mikaotani_flowers です。

FBはこちら https://www.facebook.com/mika.otani.180

  • Facebook
  • Instagram
  • Mail