Blog

Recent entries

Archives

お花の通販hanaikeにクリエーターとして参加

2019.8.31 16:32

なかなかブログの更新ができずにおります。FacebookやInstagramはタイムリーに更新していますので、最新の情報はそちらをご覧ください。

Instagramはこちらhttps://www.instagram.com/mikaotani_flowers/     InstagramのIDは mikaotani_flowers です。

FBはこちら https://www.facebook.com/mika.otani.180

 

お花が定期的に届くいわばお花の通販「Hanaike」が8月よりスタートしました。季節のお花と一緒に、どうやっていけたらいいか、その動画も配信されます。数名のフラワーアーティストが交代で動画を配信するのですが、その一人として私も参加します。私は、簡単に手軽に生け花を楽しむ方法を配信。
お家に生のお花があると、とっても癒されます。「今まで花なんていけたことがない」なんて方も、花のある暮らしの楽しさを感じてもらえたら嬉しいです!

1回目はニューサイランの葉で遊んで華やかな作品をいける方法をガイド。

2回目は、トクサの中にワイヤーを入れて、幾何学的な線で遊ぶ方法をご紹介しました。

Youtube動画で一部ご覧になれます。

お花をいける人が、生け花に限らず、フラワーアレンジでもどんどん減っているのが現状です。お花をいけると、本当に元気をもらえるのですが、いくら言葉で伝えても、そこはやはり実際にいけてもらって、感じてもらうのが一番。少しでもお花の普及につながればいいな、とやっています。

hanaikeのHPはこちらです。hanaike #四季が届く のホームページ

今なら、会員登録すれば、全てのガイドムービーは無料で見られます。ご覧頂けるとうれしいです。

PAGE TOP