ローマでの生け花デモンストレーション

2019.11.11 14:26

なかなかブログの更新ができずにおります。FacebookやInstagramはタイムリーに更新していますので、最新の情報はそちらをご覧ください。

Instagramはこちらhttps://www.instagram.com/mikaotani_flowers/     InstagramのIDは mikaotani_flowers です。

FBはこちら https://www.facebook.com/mika.otani.180

香水店でのイベントを終えて、次は在ローマ日本文化会館での生け花デモンストレーションです。このデモのために、ヨーロッパ中から「生け花」に興味がある人、実際に「生け花」を習っている人がたくさん来てくださいました。感謝です。どんどんFacebookの記事を埋め込んでいこうと思います。埋め込んだ写真でもクリックすると大きくなりますし、+10とあれば、10枚全ての写真が見れます。念のため。なんて、便利なのかしら。

 

いよいよローマでのデモ。始まる前は、何度やっても緊張します。
Before the demo in Rome.

大谷 美香さんの投稿 2019年11月10日日曜日

 

いよいよ
Let’s start demo

大谷 美香さんの投稿 2019年11月10日日曜日

 

1作目。サンゴ水木の線で遊んで
The 1st work

大谷 美香さんの投稿 2019年11月10日日曜日

 

2作目。カーボンファイバーをガラスに入れて独特の質感を出すアーティストの方から、花器をお借りしました。
The 2nd work. I rent a beautiful vase from an Italian artist.

大谷 美香さんの投稿 2019年11月10日日曜日

 

3作目。ドライの着色した椰子の葉を分解して。
The third Ikebana . Dismantled a dried painted big leaf into pieces.

大谷 美香さんの投稿 2019年11月10日日曜日

 

4作目。唐辛子をメインにした赤いマッス
The 4th Ikebana. Making a red mass with mai ly chili peppers.

大谷 美香さんの投稿 2019年11月10日日曜日

 

5作目。草月の鉄花器にいけて
The 5th work

大谷 美香さんの投稿 2019年11月10日日曜日

 

最後の作品。イタリアで初めて見た蔓のような花材を使いました。トスカーナの田園を思わせる、と褒めて頂き、少しはイタリア色を出せたのかな、と。最後に水引を使って、華やかさを出してみました。
The last work at my demo in…

大谷 美香さんの投稿 2019年11月10日日曜日

6作品をいけました。熱気に包まれた会場で、私も興奮しました。実はこのとき、行きの飛行機で風邪をもらってしまい、熱が出てしまっていたので、「とにかくやり遂げる」という気力で立っていたので、逆に緊張せず冷静にいろいろいけられたような気がします。 一番お気に入りの作品は、イタリア人アーティストの方からグラスファイバーの花器を借りていけたもの。ガラスっぽい質感をいかしたくて、市場で見つけたフワフワの白い羽のような花材(何かの花材を乾燥させて着色したものだと思います)で」いけたものが、アートと融合できたような気がしていて気に入っています。

あとは最後の作品。はじめていけるイタリアの蔓のような花材で、その土地ならではの作品が制作できたような気がしました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

  • Facebook
  • Instagram
  • Mail