カシミアブランド「Falconeri」銀座店オープニングイベント

2021.11.25 13:44

イタリアのカシミアブランド「Falconeri」銀座店が新しくオープンするにあたり、店内の生け花装飾を担当させて頂きました。そして、なんとオープニングイベントでは、店内ではゲストの方に向けて「生け花デモンストレーション」を行うことに。

まず上の写真がショーウィンドウの様子です。ブランドの今季のテーマカラーが、マゼンタとブルーの2色なので、その2色をフィチャーして作品を制作しています。

オープニングイベントの一環として、いけているところも、オープンで道ゆく人やゲストの方に見て頂きました。わざわざ足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

お店の表側からの見え方も大切ですが、中に入ってくださったお客様にも喜んで頂きたいので、内側からの見え方にも気をつかいました。

ぜひ動画でも。動画だと少しは立体感が伝わるのでは、と思います。

2階にも生け花作品を制作しました。ゲストがお店を入ったときに、すぐに目に入って華やかな気持ちになってもらえるように、上からふわっと垂らすような構成にしてあります。なかなか写真では分かりづらいのですが、お店の外からも見えるように工夫してみました。お店を通りかかったときに、「わあ、何だろう?」と思って、中に入ってもらいたいなあと。

 

オープニング当日は、ゲストの方々の前で、「生け花パフォーマンス」を行いました。今回は、お店の中をゲストが自由に動き回ってゲスト同士でコミュニケーションをとってもらいたい、その起爆剤に「生け花」をというリクエストだったので、かなりカジュアルな感じでラフにやっています。 ゲストが私に話しかけるのも自由、ゲスト同士で生け花を見ながらおしゃべりするのも自由、という感じです。

 

全部で7作品いけました。ゲストを飽きさせないように、途中羽織りを白から黒に変更しています。

生け花作品の写真。ススキの作品。

ちょっとかわいいフォックスフェイスの作品。

赤いオクラと実ものをふんだんにいけた秋の作品

ホトトギス と流木を合わせた作品、などなど。

写真が大量になりすぎるので、このへんでやめておきます。 パフォーマンスでいけた6作品の動画や写真は、それぞれ1作品ごとにInstagramにアップしているので、こちらに埋め込んでおきます。 写真を左にスライドすると次の写真が見れますし、再生ボタンを押すと動画が見れます。もし、お時間がある方は、ぜひ見て頂けるととてもうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Facebook
  • Instagram
  • Mail