10月になってやっと秋が来た!

2023.10.15 19:17

10月になって、やっと秋が顔を出し始めました。今年は夏が長くて、こんなに早く長袖が着たいと思った年はありません。

みんなが秋を待ち望んでいたと思います。

生け花の世界で、秋はとにかく花材が豊富! 夏は、あまり枝ものがなくて、どうしても葉ものばかりになるのですが、秋の美しい枝が手に入るようになってきました。生徒さんは、次々に美しい作品をいけていきます。本当は全部紹介したいぐらいの気持ちなのですが、いくつかピックアップして!

雪柳の下の葉を整理して、コスモスの美しいラインと共に、足元をすっきりさせた作品。

ハロウィンを意識した作品

野薔薇の線が、床との間に緊張感を生み出しています。

葉蘭と鶏頭の花で。彫刻のようです。

コスモスの一種いけ

花材は季節と共にどんどん変わっていくので、美しい紅葉の枝も今教室にどんどんやってきています。

またレポートしようと思います。

  • Facebook
  • Instagram
  • Mail