Blog

Recent entries

Archives

雑誌「ar8月号」にていけばな指導

2017.7.16 11:12

「おフェロ」や「雌ガール」などトレンドワードを発信するおしゃれマガジン「ar」 ビューティー、ファッション系の雑誌で、20代に絶大なる支持を得ています。というのも、実は私は全く知らず、生徒さんたちから教えてもらいました。

「なんかarっていう雑誌でいけばなを教えることになってー」と教室で言ったところ、「それはすごいです!」と次々と若い生徒さんに言われ、「あー、すごいんだー」と認識。はりきって指導しました。これまた若い女の子にモデルとしてとても人気があるという言う乃木坂46の堀未央奈ちゃんにいけばなを教えています。

未央奈ちゃんが日本の文化”おもてなしの心”を学ぶという企画コーナーがあり、8月号と9月号は2号連続で「いけばなに挑戦」。8月号が好評発売中なので、よろしくお願いします。

こちらが表紙!

こんな感じで載っています。先生紹介で私も少し載せさせてもらいました。撮影場所は表参道教室。本当はぜひ自宅の世田谷教室に来てもらいたかったのですが、未央奈ちゃんは毎日スケジュールがいっぱいで、世田谷までの往復時間がないということで、表参道教室になりました。なんと集まったスタッフは全員女性。珍しいです。

一緒にポーズを撮っているところ。

まずは鋏の持ち方や剣山の使い方など。未央奈ちゃんは、それはそれは真剣に取り組んでくれました。何事も一生懸命なまっすぐな女の子なのだと思います。

最後にスタッフと記念撮影。右から、ライターさん、編集者さん、私、カメラマンさん、カメアシさん。お疲れさまでした。

「ar」のInstagramで未央奈ちゃんが向日葵を持って、メッセージを発信しています。これは、ちょうどこの企画の撮影の合間に撮ったもので、向日葵は次号の花材。貼り付けておくので、ぜひご覧ください。次号は8月11日発売です。次号では、未央奈ちゃんが、「自由いけ」に挑戦します。お楽しみに!

堀未央奈より夏のメッセージ🌻 今月号の連載で挑戦した、いけばな。 先生も驚く、お初とは思えない腕前を披露した自由演技いけばなby未央奈は、次号でご覧ください! 振りまわしてるひまわりが活躍しますよ〜〜 . あ、そうそう、着ているのは私服ですって👀✨ 黄色が似合うこと😘 . #堀未央奈 #おもてなし達人 #いけばな #夏いね #ひまわりだね #今年のラッキーカラーは黄色 #ar8月号 #ar_magazine #おフェロ #雌ガール

アール編集部さん(@ar_magazine)がシェアした投稿 –

PAGE TOP