Blog

Recent entries

Archives

ドラマ「ハロー張りネズミ」の花オンエア

2017.8.13 18:49

ドラマの撮影スタジオでのいけばな制作。TBSドラマ「ハロー張りネズミ」が無事オンエアされました。見てくださったみなさん、ありがとうございました。

まずは、オンエアでの作品の写りっぷりをぜひ。

1作目がこのシーン。

前回のブログで制作風景をお伝えしましたが、オンエアではCG用のグリーンバックがなくなって、綺麗に高層ビルからのビューになっています。登場人物は「悪い社長」さんということで、彼の「権力欲」を象徴するようないけばなを、というオーダーでした。ちょっとギラギラした作品に仕上げています。

作品だけを私が撮影したものはこれです。

さて、次の2作目の登場シーンはこんな感じ。

社長さんのところに人がやって来たなあ、と思ったら、

あらあ、社長さんがバンバン弾を打ち込まれて、高層ビルから落下し、血まみれになって死んでしまう、という血なまぐさいシーンでした。もともとこの台本は分かっていたので、オーダーも「血を意識した赤いもの」、「流血の感じ」をお願いします!と頼まれました。ので、赤を基調にした作品にしています。私が撮影したものがこれ。

スタジオでは、グリーンバックでした。

結構気に入っているのが、出番を待つ私のいけばなです。いけていると自分の分身のような気持ちになってくるので、子役のわが子の出番待ちを見守る母の気分です。

今回のお仕事は、映画「3月のライオン」でお世話になった装飾の親方からお話しを頂きました。私は親方が大好きで、最近私の娘たちも交えてちょっとファミリーなお付き合いになりつつあります。親方の小学1年の娘さんが、また可愛くて!

花を通じて人とどんどん出会えることに感謝! ステキな人たちのところに、花に連れて行ってもらっているようなものです。

PAGE TOP