Blog

Recent entries

Archives

銀座蔦屋書店にてデモ&トークショー&ワークショップ

2019.9.20 20:58

なかなかブログの更新ができずにおります。FacebookやInstagramはタイムリーに更新していますので、最新の情報はそちらをご覧ください。

Instagramはこちらhttps://www.instagram.com/mikaotani_flowers/     InstagramのIDは mikaotani_flowers です。

FBはこちら https://www.facebook.com/mika.otani.180

ギンザシックス(GINZA SIX)内、銀座蔦屋書店さんにて、デモ&トークショップ、別日で2日間ほどワークショップをやらせて頂きました。

たくさんの方にお越し頂いて、当日券が販売後すぐに売り切れとなってしまいました。せっかく来て頂いたのに、入れずに帰ることになってしまった方々、本当に申し訳ありませんでした!

まずは皆さんの前で、中作をいけました。

竹の輪で5輪を作り、オリンピックをテーマにいけてみました。デモの後は、トークショー。映画での生け花をいける苦労話、ちょうど去年の今頃撮影がアップしたドラマ「高嶺の花」の制作時の苦労話など、ドタバタの苦労話に花が咲きました。企画してくれたお花の通販「hanaike」さん、ありがとうございました。「高嶺の花」のDVDを特別にしばらく銀座蔦屋さん店頭にて販売してもらうことになりました。174作品いけたほとんどを写真で見れる「生け花ギャラリー」が特典として入っているので、ぜひ。デモでいけた作品は、少し形は変わるかもしれませんが9月いっぱい飾られています。

こちらの作品をしばらく銀座蔦屋書店さんに飾らせて頂いています。

さて、別日でワークショップを2日間やらせて頂きました。来てくださったみなさん、ありがとうございました。

デモとワークショップは、Facebookにてアルバムを作っています。アルバムはこちら もしお時間が許せば、ご覧ください。

同じhanaikeさん主催で、大手町でもワークショップを行いました(大手町パークビル内の「SPARKLE」update! for MARUNOUCHI workers会員限定)トクサの中にワイヤーを入れ、空中にお絵かきするような気持ちで、自由に作品を作ってもらいました。

ワークショップをやるときは、いつも少しでもお花をいける楽しさ、喜びが一人でも多くの人に伝わりますように、と願いながら、やっています。来て頂いたみなさん、ありがとうございました!

 

 

PAGE TOP