ロボット掃除機ルンバテレビCM出演

2022.3.7 17:52

ロボット掃除機ルンバ「Roomba J7+」のCMに出演しています。映画やCMのいけばな装飾を今までたくさんやってきましたが、自分自らがCMに出演するのは、まさに初めてです。

まずは、CMをご覧ください。

テレビCMは15秒ですが、上はネットや地下鉄の中で流れる60秒です。

今回のルンバさんの新商品Roomba j7+はすごい商品で、いわば目がついているような感じ。コンセントやスリッパなどの細かいものなども認識し、ゴミとゴミでないものを見極め、ゴミだけ吸ってくれるという画期的なロボット掃除機。そこで、「究めるものは、見ている」ということで、「華道」のどの線を残し、どの線を切り落とすか、を見極める目と、ルンバの「掃除道」の目が、心意気は同じ、ということで、CMとなりました。
監督さん、カメラマンさん、スタッフのみなさんと、朝6時から夜まで頑張って撮影した映像が、こんなにかっこいいCMとなりました。関わったみなさん、全てに感謝です。ルンバの会社の方々も素敵で、「熱いルンバ愛」がこちらまで伝わってきて、「よし、みんなで最高のものを創ろう!」という一種「祭り」のような情熱の中でお仕事できたような気がします。
ロボット掃除機ルンバさんのホームページが下です。ぜひ、行ってみてください。
開けると、私の目がいきなりどんと載っています。
「目の奥がきらりと光る!」
という演技が全く出来ず、監督泣かせでした。真剣な目をすると、目を見開いちゃうんですよね。
結局出来ませんでした(泣)でも、あんなにシネマティックに撮って頂いて、もう感謝しかありません。
いけた花はこんな感じです。下に一緒にルンバが写っているのがかわいいですよね。
花のシーンの撮影が一旦終了すると、iRobotのみなさんが、ルンバと私の写真を撮影してくださいました。
そのルンバ愛がとても心地よくて、本当に気持ちよく、楽しくお仕事できました。私の生け花の人生の中で忘れられない1日となりそうです。
  • Facebook
  • Instagram
  • Mail