早乙女太一さんYoutube番組に出演

2022.8.4 15:33

早乙女太一さんのYoutue番組に出演させて頂きました。

【+ART】シリーズと題して、アーティストとコラボしていく企画が始まる、ということで、その第1回として生け花に挑戦して頂きました。前々から華道に興味があった、ということで、とてもうれしい限りです。

前編と後編があります。

前編では、基本的な生け花の基礎知識に始まり、準備体操的な生け花を太一さんにいけてもらっています。

後編では、いよいよ太一さんが「自分の作品」作りに挑戦。

テレビ番組と違って、時間を急かされることがないので、本当に私も楽しく撮影できました。

太一さんは、とにかく上手です。生け花って、いけた人の性格や本質なんかが、自然と作品に現れてくる一面があるのですが、「穏やかで爽やかな作品」を見事にいけられて、きっとそれが太一さんの本質なのだと思います。

お仕事の役柄では、かなりアクが強いキャラが多いので、もしかしたら少し強めの方?と思っていたら、うれしい誤算でした。爽やかで屈託がなく、素直な太一さんを知れて、ちょっと感動しました。

ファンの方がたくさん見られるんだろうから、早乙女さんのいろんな面をできるだけお伝えできれば!と、本来ならあまり人がいけている時に話しかけたりしないのですが、今回は、いろいろインタビュー的に聞いています。「家出エピソード」の話もありますので、ぜひYoutubeをご覧ください。

太一さんがいけられた1作目の作品。始めての作品でこれなんですから、驚きです。

2作目はこちら。スモークツリーが優しい夏の風を感じさせる作品です。

私も、さくっと3分ほどでいけています。これは誰でも簡単にいけられる花なので、ぜひ良かったら真似してみてください。

とても楽しい撮影でした。見ると生け花やりたくなりますよ!

ぜひご覧ください!

  • Facebook
  • Instagram
  • Mail