Blog

Recent entries

Archives

アメリカンエキスプレスカードCM 生け花装飾

2020.2.13 09:00

なかなかブログの更新ができずにおります。FacebookやInstagramはタイムリーに更新していますので、最新の情報はそちらをご覧ください。

Instagramはこちらhttps://www.instagram.com/mikaotani_flowers/     InstagramのIDは mikaotani_flowers です。

FBはこちら https://www.facebook.com/mika.otani.180

アメリカンエキスプレスプラチナカードのCMで、生け花をいけました。プラチナカードを持っていれば、予約できない店も予約できる!というCM。「そう、人生には、これがいる」

苔梅とダリアでシンプルにいけました。高級寿司屋という設定です。もちろん、こういう感じにして欲しい、と装飾の監督や美術監督の指示をうけてやっています。「シンプルだけど、高級感」がテーマでした。

玄関先には小さな小さな生け花を。チューリップが優しく「いらっしゃい」と声をかけているかのような佇まいに。

映画やCMのお仕事でいつも感動するのは、何もなかったがらんどうのスタジオに本当に家や店を建ててしまうこと。このCMの場合、撮影1日のために寿司屋を建築。ただ今回一番嬉しかったのは、日本が誇る美術監督の種田陽平さんと再度ご一緒出来たこと。「お花いいですね」と言われて舞い上がりました。

またいつものように、フォトアルバムをアップしています。もしお時間があれば、ぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2707780115937405&type=3

PAGE TOP